高畑裕太の事件について

強姦致傷罪は親告罪ではないにもかかわらず不起訴となった今回の事件。
強姦事件ならば、親告罪のため示談が成立して被害届が取り下げられると不起訴になるのはわかります。

しかし、今回の事件は強姦致傷で逮捕され強姦致傷で不起訴となっているようです。
そのため、今では報道されていたような事実以外の出来事が実はあったのではないかという推測も出てきました。

事件以前までも、高畑裕太さんがテレビに出ていても好きでも嫌いでもなく面白い子だなくらいのイメージでしたが、お母さんの高畑淳子さんの演技は大好きです。

彼女の出ているドラマは面白いのが多く、その中でも彼女の演技はとても好きです。しかし、今回の事件でお母さんである高畑淳子さんの女優キャリアにも今後影響が出てくるのではないかと思います。

親である以上、無関係だとは思いませんし責任が全くないないとも思いません。しかし、20歳を超えた大人が起こした事件の罪を償えるのは本人だけであり、その本人に罪を心から償わせるのが親の責任だと思うのです。

そのため、それ以上の責任を親がとるというはどうかなと思います。ましてや、今回の件で彼女の女優としてのキャリアが絶たれてしまうと思うと辛いです。

記事元:Yahoo!ニュース
不起訴処分で釈放の高畑裕太、示談金は数百万円以上か
9月10日(土)16時56分配信

カテゴリー: 未分類 | 高畑裕太の事件について はコメントを受け付けていません。

SMAP解散!!(;>_<;)

日本のトップアイドルとして25年間突き抜けてきたSMAPの皆さんが呆気無く解散!本当にビックリとショックでテンションすごく下がってしまいました。 年始早々に突然の解散報道...とりあえず修復したものかと思っていたのだがやっぱり無理だったんだなぁと思いました。スマスマでの二人の距離感…1 ファンとしてすごく違和感と不安感でいっぱいでした。 (。>0<。)

でも5人とも1人前の大人だし、日が経てばきっと気不味いながらも徐々に関係は修復されていって、何年後かには元通りのSMAPにと期待していたんだが、いつも 明るく元気な香取さんが無理だと言って、解散を希望してるのならよっぽど元通りにはなれない関係になってしまったんだなと思い、今回の解散もファンとして飲み 込まなければいけないんだなと思いました。
みんな事務所に残るなら、また、5人で歌を歌ってくれる姿を楽しみに待つしかないのだろうなと思いました。

もう一度コンサートやって欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。
もう一度5人で歌番組出て欲しかった(;>_<;) 5人揃って...ってもう無理な願いなんだろなぁ.... 12月31日、最後に5人揃って紅白歌合戦で歌を歌ってくれると信じて...笑顔で終わって欲しい(⌒_⌒)ファンの最後の望みです。

記事元:Yahoo!ニュース
キムタク悲痛…45秒謝罪「本当に、ごめん」 香取はW杯番組を辞退
8月20日(土)16時56分配信

カテゴリー: 未分類 | SMAP解散!!(;>_<;) はコメントを受け付けていません。

またとびひ?

夏にもなってたんだけど
急に皮膚が赤くなって
今朝はちょっとだけじゅくってしてた。

最初は
やけどでもしたのかなと思ったんだけど
どうもこれはとびひっぽい。
でもいたって健康だったので
塗り薬をして
登園させちゃった。

であとで
これってとても感染力強かったよな…
もしかしたら登園許可書いる
病気ではなかろうか…

不安になって
園のホームページ開いたら…

あ、やっぱり。
「学校保健法」の「学校伝染病」の
第三種に指定されてた。
どうしよう…
今日は帰り病院に連れて行かなきゃだな。

プールに行った帰りから
怪しかったんだけど
その時は
ブドウアイスを食べて
それで汚れてるのかと思ってたんだけど
そうでもなく
プールのビート板で
ケガでもしたのかと思ったけどそうでもなく。
って
どうしてもとびひと認めたくないってことです(笑)

というわけで
いつもとっても混雑している
皮膚科へ行ってきます。
嫌だなあ…

カテゴリー: 未分類 | タグ: | またとびひ? はコメントを受け付けていません。

家でたこ焼き

お友達を呼んで
昨日はたこ焼きパーティーをしました。
たこ焼きって
かなりのたこやき液作っても
焼いてしまうと結構すぐになくなってしまうのよね。
昨日も
200グラムの粉に
卵1ケ
水が600cc。
ボールにいっぱいになってしまう。

これだけ食べれるかなあと
心配していたけれど
この200グラムだけでは
結局足らず
追加で液を作りました。

で、ここでいれる具が
とにかくいろいろあると
楽しいよね。
紅ショウガは大人味には欠かせないよね。
そしてキャベツ
ネギ、天かす、コーン、タコ
チーズ、ちくわね。


今度は何をかけて食べるか?
ソース、マヨネーズはマスト
それからは
好み。
私はお友達に教えてもらった食べ方
マヨネーズとポン酢に
七味唐辛子をかけて
ネギもふりかけるという
かなり
大人な味付けのたこ焼きのトッピング。
これ本当においしいですよ。
ビールにぴったり。
是非一度お試しくださいませ。
ただし
このたこ焼き。
ソースをかけるとどうしても
塩分摂りすぎなのかな
のどがとても乾くのよね。
ソースはたくさん食べる人は
控えめにね。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 家でたこ焼き はコメントを受け付けていません。

仮面ライダーゴースト

先週くらいから始まった
仮面ライダーゴースト。
息子と旦那が大好きで
日曜日の朝はこれをみながら
朝ごはんを食べるのが通常になって
しまっています。

前回は
なぜか仮面ライダー(なのに)ドライブ
という
スポーツカーにのったり
時に本来のバイクに乗ったり
もう何でもありか?と
ツッコミどころ満載。

通常通り
10月になると新しいヒーローに
チェンジなんですね。
今度はゴーストだって
事前情報は把握していたけれど
ゴーストって…
死んでるの?まさか…ね。
と思ったら
そのまさか、で。
主人公がなんと死んでいて
その亡霊が仮面ライダーに変身するという
もうどうなってるの?
バーチャルの度合いもここまできたら
ひどすぎると呆れてしまいました。
けれど息子はさっそく
台詞を真似したり
クリスマスプレゼントは
ベルトほしいとリクエストが来るし。
その台詞のなかで
吹いたのが
「命、燃やすぜ」
も、燃やす…
まだ幼児にこの言葉の意味ちゃんと
伝わってるんだろうか。
今やCGで何でもできるので
街中でもボーボー爆発したり燃えたり。
ちょっとそれはそれでさみしい気がするなあ。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 仮面ライダーゴースト はコメントを受け付けていません。

野球とサッカーどっち?

そろそろ5歳になる息子に
やっぱり団体競技を
習わせたいと。
周りはやたら空手してるのね。
悪いけれど
空手の魅力があまり理解できない。
学校の授業でするわけでもない
地味なスポーツ。
スポーツだけど
特に戦うとかなく
型をするだけのことなのに
確かに精神的に鍛えられるのかもしれないけれど
それだけがメリットなら
他のスポーツでも
できるし。
で、
サッカーか野球か?ってなってくるのよ。

サッカー教室は
幼稚園の門の前で
送りに来る父兄に必死にビラをくばり
セールストークする講師の方を
たくさんみてる。
うーん、でも家族誰もサッカー好きいないしなあ。

旦那は断然野球をさせたい。
野球の方が頭を使うからってね。
息子は最初はサッカーのほうが好きなのかな
と思わせたのだが
最近ではやたらボールを投げさせて
バットを振りたがる。
これは野球の方がいいかな?
でも、そもそもチームプレイ向いてるのか?
やってみないと
分からないんだけどね。
小学校入ってからでもいいかなあ。
毎日ぐだぐだ悩んでしまうなあ。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 野球とサッカーどっち? はコメントを受け付けていません。

種収穫しました。

ベランダに
ほぼ放置されてる状態で
頑張って咲いていた朝顔さんと
ヒマワリさん。
さすがに夏の終わりには元気がなくなり
最初にヒマワリさんが枯れ
その後頑張っていた朝顔さんも
花をつけなくなってしまいました。
濃いピンク、薄いピンク、濃紺と
3色の花を咲かせてくれた朝顔さん。
今年の夏の癒しを与えてくれてありがとうと
いいたいです。

さあ、枯れたけど
大量の種というか、実っていうのかな。
できあがってしまい処理に困っています。
来年植えるとしても
数粒しかいらないし。
ヒマワリなんて
このプランターで植えるのがたいがい
無理だったのよ。
東向きのベランダにおいてたんだけど
一生懸命太陽の光の方へ
向こうとして変な伸び方してて
可愛そうだったわ。
何とか種つけてくれたけど
とても小さい…
それでも、いつも見ていた花から実がつく
っていう、
育てたって思えるのはなんだかうれしいもの。

また来年植えるとしますかね。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 種収穫しました。 はコメントを受け付けていません。

ひさしぶりにカードゲーム

実家に帰省。
妹と甥っ子が来ていました。
息子より2歳年上
小学1年生。
穏やかな子なので
あまりケンカにならないし
息子と二人よっても
さほどサルの喧嘩みたいなことには
ならないので、安心して
遊んでもらえる相手でありがたい。

妹が
カードゲームの王様
ウノをもってきてくれたのです。
それが
防水加工(笑)つまりお風呂でもできるという。
「おふろではしないけどね」というのが
お決まりの返しらしいけど。
それでまあ盛り上がった盛り上がった。。
家にいる間
何回やったかわからないくらい。
小学生の甥っ子は
ルールが分かってるけど
駆け引きはまだできないし
カードを隠すとかまだできない。
息子もまだ
ルールがわかっていなくて
場にある色のカードを途中から
出そう出そうと気ばかり急いて
失敗するという。
でもそれでもあまり負けてなかったなあ。

大人の方が結構びりの確率高かったかも。

大人数でするとまたその面白さ
3人、4人ですることの
駆け引きの楽しさもまたあって面白い。
まだ5歳の息子にはルールや
駆け引きはまだ難しいけれど
ルールを守って遊ぶっていうことを
学ばせるには十分いいゲームだなあと
実感。
早速アマゾンさんで購入。
プラスチックでできているので
高級感もあってなかなかなもの。
さて、
ルールがわかって駆け引きも
できるようになるのはいつのことでしょうか…

カテゴリー: 未分類 | タグ: | ひさしぶりにカードゲーム はコメントを受け付けていません。

いくら幼稚園児でも気を遣う

息子は
2学期になると
毎日短パンと半袖ポロシャツ。
いわゆる体操服なんですね。
運動会の練習が毎日のように行われるので
制服登園の日がなくなるのです。
夏服2着買ったのに
ほとんど出番がなくて
もっと早く聞いておくべきだったと思いつつ。

それはおいといて
短パンは
年少のころは
まだ身体がちいさかったので
気にならなかったのだけど
年中になってから
中に履くパンツが
ボクサータイプのパンツだと
短パンの裾からパンツがはみでてしまうことに
最近気づいてしまったのです。
これももっと早く気付けばよかったわ。
そもそも短パンなんて
自分がほとんどはかないから
こんな初歩的な問題に
気づかなかったのよ。
なので
ボクサーパンツは休日しか履けず
ブリーフタイプのものを
平日はがんばって使いまわすという。
いくら幼稚園児でも
園の様子を写真に乗せてくれる以上
はみパンはちょっと許されないわ。
本人にとってはどうでもいいことの
ようですけれど。
こういうところ
男の子って無頓着なので楽だなと
つくづく。
これが女の子だったら
かなり文句言われそうだもんね。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | いくら幼稚園児でも気を遣う はコメントを受け付けていません。

原発事故後の現状

先日
羽生君が
24時間テレビで
福島県の仮設住宅を訪問していた
映像が。
番組の為に行ってたんだろうとは
思うけれど(私ってひどい?)
それでも
訪れた先の住民の方はみんな
わあーーって喜んで
明るい笑顔になっていたのがすごく
印象的でした。

で、
その時の話。
その住民の地区が
今月避難指定区域から解除される
けれど
実際、街に帰れるのは
ほんの1割に満たないほど。

人が戻らないってこと
もう4年以上街が人のいない状態で
放置されていること

そうなると街がどうなってしまうか
家がどうなってしまうか

そんなこと
離れて住んでいる私には
全く考えてもなかったけれど
家って4年も放置してると
荒れてきてとてもすぐには住めない状態にまで
なってしまうのです。
さらに
人が戻らないということは
お店や病院、学校も再開できない
元通りの生活を取り戻すには
まだまだ程遠いのが現実だという事。

当たり前のように
普通に生活していることに
感謝しなければいけないなあと
そしてこういう現状であるということに
気づかせてくれた
羽生君そして番組にも感謝です。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 原発事故後の現状 はコメントを受け付けていません。